シュウBlog

プレイヤー

プロフィール

Name:sHu(シュウ)
Birth:1980
Now Home:新潟県
Type:シンガー、音楽制作

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

107件中   1 - 3 件表示 ( 全 36ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

沼垂さくら祭り2018

こんばんわ、sHuです。


各地で春の嵐が吹き荒れたようですね。

飛んできたものに当たって怪我をした人もいたようなので、こういう時期はしっかりと気を張って行きましょう!!

自分の身は自分で守るが基本ですからね。



さて、新潟は朝から雨が強めに降ったり止んだりを繰り返した日になりました。

そんな中、今年も新潟市の沼垂(ぬったり)でさくら祭りが開催されました。


あいにくの雨で今年も小学校の体育館での開催になりましたが、会場は大いに盛り上がっていましたよ!

僕は今年も音響スタッフとして、朝から終わりまでバンバン動いてました。

その中で今日の出演者たちの写真を撮ったので貼りますね。


沼垂小学校 鼓助

全員女の子?なのかな...リズム良く力強い演舞がとても魅力的です。


沼垂小学校器楽部 バンビ

みんな良く練習して来たみたいで、お父さんお母さんも大盛り上がりでした。


沼垂幼稚園

可愛らしい歌と踊りで会場がほっこりしましたよ。


東新潟中学校 合唱部

久しぶりに合唱を聞きました。合唱独特の透き通ったハモりはやっぱり良いですね。


東新潟中学校 吹奏楽部

高校生に負けじと劣らない演奏が素晴らしい!


万代高校 音楽部

中学生には負けてられないと言わんばかりに、曲に合わせて振り付けのある演奏を披露してました。


アロハ ウクレレ・フラケパニ

生バンドをバックに演舞するフラは珍しいんです。男性ボーカルの歌声がダンスをよりグッと引き立てます。


フィ オ ケアロプア ケア フラスタジオ

幼児、小学生の混合チーム。まだまだあどけないフラでもそれが魅力でもあるんです。


沼垂木遣り太鼓-その1-

沼垂の名物と言いましょうかw さくら祭りは木遣りなくして成り立たない!


沼垂木遣り太鼓-その2-

鬼の面をかぶって迫力のある演舞を披露します。


沼垂木遣り太鼓-その3-

鬼が出たかと思えば、福を引き寄せる?ひょっとこも登場。子供達も大喜びです。


山坊主さん

糸魚川出身の弾き語りシンガーソングライター。沼垂の子供達がめちゃくちゃ食いついていました。w


良さ来い!サッサ団子-その1-

沼垂おばさまチー...お姉さまチームのよさこい。w 元気パワー溢れた老練...経験豊富な演舞を披露してました。w


良さ来い!サッサ団子-その2-

演舞にお客さんも混ざって会場が一緒に盛り上がりました。


クリスタルハーツ

エレドラを取り入れたバンドはなかなか見ないのでとても新鮮。懐かしの曲を演奏し今日の大トリを飾りました!


残念ながらスタッフの兼ね合いで沼垂小学校3年生のダンスの写真を撮ることが出来ませんでした。汗

総勢58人で踊るダンスに会場が大盛り上がり。お父さんお母さんはビデオ撮影で大忙しでした。w



沼垂はとても地域の繋がりが強く、お客さんもみんな一緒にステージを盛り上げて楽しんでいましたね。


沼垂では他にもライブステージを含む祭りをしているので、地域外の方も情報をチェックして足を運んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

美味しいものもたくさんありますよ。



簡単ですが、今日は沼垂さくら祭りの報告でした。



2018-04-15 20:49:05投稿者 : sHu
この記事のURL nice!  あしあと

M&Mステーション報告。

こんばんわ、sHuです。


いやーまさかまさかの1日になりました。

新潟はなんと雪が降りましたよ。汗


4月になってから雪が降ったのは記憶にないです。

気温もめちゃめちゃ寒いし、お花見だなんだとは言ってられないほどですね。汗



さて、そんな寒い1日になりましたが、今日開催されたメディアシップのイベントは大盛況だったみたいです!


同イベントのサブステージと言いますか、しなの薬局さん主催のM&Mステーションに僕も出演させてもらいました!


M&Mステーションは2部構成になっていて、第一部ではしなの薬局さんと出演アーティストを交えた質問コーナーがメインで、とてもためになるお話をたくさん聞かせてもらいました。

第二部はライブステージやクイズコーナー、カイロプラクティックのデモンストレーションなどが行われ、会場内はなかなか盛り上がりました!

写真を何枚か撮ったので載せますね。

僕は音響スタッフも兼ねていたので、全出演者の写真は残念ながら撮れませんでした。

会場となったオールアルビレックスミュージアム。


高校生シンガーの坂本 友愛さん


長岡市、シンガーのアベケイスケさん



しなの薬局さんの薬剤師の皆さん。


メディアシップのイメージソングを担当しているSnow Dropのお二人。


僕です。


今回はこの他にも新潟で活動するダンスユニットのDuffy、弾き語りのNaoki、マジシャンの戌丸翠津郎くんが参加しましたが、スタッフの都合上写真を撮れませんでした。(申し訳ない...)


会場にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!!

今回お越しいただいた皆様はきっとためになるお話をたくさん持って帰っていただいた事と思います。

僕も終始「へぇ」「なるほどー」と思う話しばかりでした。


今はネットで何でも調べられる時代になりましたが、実際に言葉で聞いた方がなぜか説得力が高いような気がしますね。

しなの薬局さんの皆さん、本当にありがとうございました!



さて、最後になりますが、HPに来てくれた方、お気づきになりましたかね?


実はプロフ用の写真を変更しました。w


昨日までの写真は数年前のなんとなーく若々しい見た目の写真だったので。w

いやー明らかに年齢から来る見た目の相違も出始め、写真と実物違うくね?とイベントに来てくれた皆さんに思わせるのも悪いなと思いまして...w

そろっと現在の僕に更新しようと決断いたしました。


年齢の波は抑えようがないですな。泣



どうぞこれからもsHu、シュウBlogをよろしくお願いします!!

それでは!

2018-04-09 02:41:49投稿者 : sHu
この記事のURL nice!  あしあと

7年という月日。

こんばんわ、sHuです。


季節の変わり目ですね。

一週ごとに暖かい日と寒い日が行ったり来たりで体調管理が難しい時期に入りました。


僕も風邪菌が入ったのか、身体が若干だるく鼻の奥がいつもより乾燥してる感じがあります。

本格的な症状が出る前に風邪薬を飲んでしっかり予防しようと思っています。



さて、日付は変わってしまいましたが、3月11日(日)は東日本大震災から7年目となりました。

被災地、そして全国各地で犠牲者に対する追悼式が行われましたね。


亡くなってしまった方々には本当に心よりお悔やみ申し上げます。



しかし...今も仮設住宅での生活を強いられている方々がいるというニュースを見ました。


仮設住宅で生活している人の数は少しずつ減って来ているとの事ではありますが、それでもまだおよそ2万8千人が仮設住宅で避難生活をしているという事です。(別の情報では3万人以上という話も... )

そして全国に避難している人たちと合わせると5万人以上の方々がまだまだ避難生活をしているという事です。(別の情報では7万人以上という話も...)


もう7年、まだ7年。

どれほどの年月が経てばこの状況から抜け出せるのか。


仕事、生活スタイル、自分の気持ち、家族・友人関係などどの要素をとっても人それぞれ違いますし、僕らのように被害に合わなかった者たちと、直接被害に合った人たちとでも感じ方に大きな違いがありますね。


何がより良い方向に動くのか、"被災者含め日本全国に住むみんなで"より考えていかなくてはいけない時期に入ってきているように感じます。


少しでも早く現状より、より良い方向に向かう事を願っています。


僕も音楽を通しこれからも応援して行きますよ!

みんなで頑張りましょう!!

2018-03-12 01:19:58投稿者 : sHu
この記事のURL nice!  あしあと
107件中   1 - 3 件表示 ( 全 36ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...